ゆめかの成長ストーリー🌼

私の成長ストーリーをありのままかきます🌼

ランチタイムのお話

こんばんは!今週も折り返しですね🤭

今日も想いをのせて文章を書いていきます!

 

昨日、毎日お世話になってる方と仲間とでお昼を食べに行きました

初めての組み合わせで、新鮮で心地よかったのです❕



すごく落ち着いた雰囲気の異空間なお店で、昼下がりでお客さんも少なかったのでじっくりお話ができたんです

 

そこで聞いたお話から、溢れ出る言葉と改めて気付かされることがたくさんあったので

書いていきます

ーーー

 

今の私はすごく恵まれた環境にいて、自分と向き合って常に成長できるチャンスをいただけている

 

一年前の自分は、ただ目の前の安心をとってその場凌ぎの生き方をしていた。



今楽しければそれでいい!いま乗り切ったら大丈夫

 

一瞬は満たされるけど、また不安におし潰される

希望が見えない日々

 

 

でも今は、やればやった分だけ見える世界が変わるという現実を知ることができた

 

 

全部自分次第で、こんな人生はいやだ!!と不平不満を並べても、自分が行動を変えなければ変わらない。ただ、できない現実から目を背けて妥協して生きていくとどんどん自分の世界が狭くなってしまう

いつしかそれが当たり前になり、満たされないまま人生を終える

 

 

 

一度きりの大事な人生を、そんな風に無駄にすることはしたくない

そう思うようになってから、周りには自分から行動をして変わろうとする人ばかりがいるようになった

 

 

 

すごく刺激をもらうし、頑張れる

 

でも、自分の意思って想像以上に弱い。すぐ決めたことから手を抜こうとする

 

なんでそうしてしまうのか?

 

 

 

それは

【目先に囚われているから】

 

自分の感情に負けてしまっている。テンションで、動くのではない

 

今自分が見てる世界は、ほんの一部でしかなくて、ちっぽけなもの

 

 

だからこそ、自分をひたすら磨き続けてまだ見えぬ世界にたどり着く努力をする

 

走って走って突っ走ったその先に、本当にやりたいことや楽しいことが待っている

 

 

本当にそうだなって思った。

過去に見てきたものは、本当に狭いものばかりで

それが世間の常識なんだって生きていた

 

 

でもそうではなかった

やればやった分だけ開けていく世界を知ることができている!

だからあとは行動し続けるだけ

 

 

まだまだ感情に負けそうになってしまう時もある

 

 

だから日常から

報告をして

思いを伝えて

所在を回す

 

そうすると、気づいて突いてもらえる

周りに、守られるし助けてもらえる

 

 

自力でやらないといけないことなんてない、周りに頼っていい

たくさん聞いたらいいし、教わることはいくらでもできる

 

 

全部全部自分次第。

どう解釈して、行動するか

 

 

「心がブレるときは、試されてる瞬間

 

何回もクリアしたら、次のステップの新たなテーマの現象が起こる

 

さらにそれを乗り越えたら、一本の筋ができる

 

信念ができる」

 

 

すごいな、、このマインドで本気になって毎日過ごせたら

もっともっと最高に楽しくなりそうって思った

もちろん過程は、めちゃくちゃしんどいと思うけど

先に見える世界にワクワクする!

 

人生は死ぬまで勉強って聞いて、高校生の頃はうんざりすることもあった

 

でも今は、もっと学びたい!成長したい

自分の見える世界を広げたい

 

だからもっと挑戦して、努力しようって思うようになった

 

 

 

 

そこに大事なのは【なんのためにやるのか】だと思うけど

私にはそれがまだはっきりしない

だって、見える世界が狭いから

ちっぽけなことしか浮かばない

 

いくつかはもちろんあるけど、まだわからない

 

でもそれで良くて、だからまずは動き続けること

わからないからひたすらに、止まらずに動いて自分を変えていく!

 

 

そして、【これのために!】を見つける

 

今私は、大事なこれのために!!!というものを見つけてもっと輝くためにも

コツコツと行動し、自分の価値観を壊しに行っている

 

 

まだまだ自分はちっぽけな存在

だからこそ、挑戦して失敗するたびに即改善

一歩ずつ進化させる

ひたすら、謙虚に前進し続ける

 

 

 

 

【中途半端が一番カッコ悪い!!

本気になって、これのために!って志持ってやってる人は最強にかっこいい】

 

この言葉聞いて、すごく清々しかった

 

私も、カッコよくなりたい

誰かに希望を与えられるくらいに強くありたい!

 

 

ほんとにまだまだ

常に「ここからだ」って、自分を鼓舞して志を立て続ける!!

 

 

自分の中での「頑張った」はまだ甘い!

常に上へ上へといくことを、忘れない

 

 

突き進もう

✊🏻🔥

 

ーーー

私の溢れ出る想いの書き留めをここまで読んでくれてありがとうございました🥹



みなさん明日も笑顔で良い1日を☀️

私も背筋伸ばして頑張っていきます!



今日の一枚📸

 

2022/08/18