ゆめかの成長ストーリー🌼

私の成長ストーリーをありのままかきます🌼

泣き虫だったとき🐞

こんばんは

前回に引き続き、過去話をしようと思います

私は今までとは違う場所

本質的に学べる環境に出会いました

 

そこから、知り得ないものをたくさん感じてきました!難しくてどう進んでいくものか、模索しながら、たくさん質問して進んでいました

 

でも最初からうまくいかないことばかりで、うまくできない自分にがっかりして、苦しくなって

という日々も多かったです

 

そんな時に、頼っていいんだよ

ありのままでいいんだよ

いい子ちゃんぶるのやめな!

とたくさん声をかけてもらいました

 

そうやって何度も気にかけてもらっていたからこそ、ちょっとずつ強くなり、今では周りの目とか声で左右されにくくなりました!

 

比べるのは周りじゃない

過去の自分だ

 

1ヶ月前、1週間前、昨日の自分よりも成長できてるかな??一歩前進してるかな?

 

そうに考えられるようになったら、すごく生きやすくなりました😳

 

自分自身が、磨きをかけられる一番の味方だ

他人じゃない、自分自信だ

誰よりも一番に見てあげよう自分で

 

は思いました!

 

そしたら、なさけなくてくても歯を食いしばって成長のために向き合っていける!

ほんとその繰り返しだなと

 

初心忘れず、まだまだ、突き進みます!!自分の望みを叶えるためにも🌟

 

2022/12/15

 

今日の写真📷

美味しすぎるお好み焼き🙈