ゆめかの成長ストーリー🌼

私の成長ストーリーをありのままかきます🌼

教えるために!

最近、教わった考え方!!

【人に教える前提で学びを得る】

 

日々活動する中で、自分がただ学ぶのではなくて

今後教えていく!自分をが学んでそれを伝えていくのだ!という気持ちで臨む。

 

その気持ちがあれば、自分が体感していく中で得た気づきを、細かく記録して、どうしたらもっと良くなるか!を徹底的に考えることに繋がる。

 

やはり人に教えるとなれば、丁寧に先を読んだ上で伝えていかなければならない。

過程もしっかり追っていかないとだから、漏れないように意識する必要がある。

 

だからこそ、ただ淡々と行動するのではなくて、工夫をして得た学びをひたすら形にしていく!

 

最近だと、一つの作業を覚える時

人に教える時分かりやすいように資料化していくようにしている。

教わる時もメモを書きながら、伝えるべきところを押さえていく!

 

常に教えるために

その目線を持っていれば、自分の仕事も丁寧になる🤭

 

当たり前のようですごく大切な考え方を学んだ

本当に小さな学びの積み重ねが、今の私を成長させてくれている。こんな学びを得られる今の環境に出会えたことが、本当に幸せだ😌

 

感謝と共に、これからも磨き続ける!!