ゆめかの成長ストーリー🌼

私の成長ストーリーをありのままかきます🌼

放課後の数時間🚃

久々に過去を遡っていこうと思います!

 

今じゃ自分の望む成長のために毎日時間を使えているが、つい一年前の今頃はそうではなかったのです。

 

栄養短大に通いながら、学期末のテストに向けて授業で必死にメモ取ったり、毎週ある調理実習に遅刻しないように行って4.5ページにわたるノートを書いたり

 

やりたくないのに無理やりやるばかり

なんのためにやってるのかなあ。と思いながらも、とりあえずこなしていた日々でした。

 

でも!これをなんとかやる活力が私にはあったのです。

それは【放課後に唯一の自分の成長する未来に向かっての時間があること】です。

 

15時過ぎに学校が終わる日には、ほぼ毎週東京に電車で向かいました。向かった先には、今の私を進化させるための場所がありました!

 

習い事とかそういうものではありません

私が初めて出会った、本当の自己成長をできる場所です。

 

表面的に教わって、なんとなくできた風ではなくて、まず価値観からガッツリ変えていきながら実際に行動を伴わせながら学ぶ。

 

親や先生、もちろん周りの友達にもない価値観を持っている、凄腕の社長さんのもとでの学びです!

 

ふつーにボケッと生きていたら、まんまと飲み込まれていく今の現代。

それがどうしてこうなってるのか??その本質を知りながらも、そこと向き合って変えていく。あらがっていく!

現実と向き合って、成長するためのステップを踏んでいく🪜

 

私はずっとそういう場所を求めていたけど、なかなか出会えず落ち込む人生になって、でもそこからなんとか周りの方のおかげで精神も回復して

 

やっと出会えたところ!

たとえお金や時間がかかっても、私は自分を変えていける!そう確信を持てるところでした。

 

だから、放課後できる限りそこでの仲間たちや先輩に会うため、そしてタイミング合えば凄腕お社長に会えるから🤭そのチャンスを掴むために、いらん授業中には課題をとことん進めて、放課後の時間作りをしてました!

 

前まではきっちりかっちりルール守ってやってたからそんなの無理だったけど、この時はもうすっかり自分勝手だった😅

 

でもそれは、「自分がこう!とおもった直感に時間もお金もささぐ」そう決めてたからです!

たとえ今目の前にお金の余裕がなくても、今の自分に必要なのはこれだ

という直感は間違いなくあって、周りの目とか声とかそんなのはもう全く気にならなくて

無我夢中でした。

 

でも私のその感覚

間違っていなかったんです!!

 

あの日々があったから、今の私がいると言っても過言ではありません。

 

あの時の私に言ってあげたいです

「迷ってもその選択をしてくれてありがとう」と。そのくらい、一つ一つの選択が、奇跡のように私の人生を好転させて行ってます!🥺

 

人生何がわかるか本当に予測できませんね!だからこそ日々、自分の気持ちに正直に、逃げずに向き合って進むことが大事なのだなあと実感してます。

 

本当に今の私は恵まれまくりです

思い返したら、全てがありがたいし感慨深いです🥹

 

 

次回は、その放課後東京生活の中で、どんな出会いやきっかけがあったのかを書こうと思います✍️

 

ここまでみてくださってありがとうございました!ゆめかでした🌼

 

2022/12/8

 

今日の一枚📸

楽しそう🤣1人ぺ○ぱいるね笑