ゆめかの成長ストーリー🌼

私の成長ストーリーをありのままかきます🌼

10代最後

初めてブログを書きます

文章ぐちゃぐちゃでも、自分の思いをありのまま書き連ねていこうと思います!

 

まずはやってみる

10年後自分で見返した時に、思いが蘇るように、書いていきます

 

少しでも、私の成長ストーリーが

誰かの、なんらかのきっかけや背中を押すことにつながったら嬉しいなって思います

 

よかったら、これからもよろしくお願い致します!

 

 

ーーーー

私の10代最後

 

一年以上前のことだけれど、間違えなくあの経験から私の人生は好転したと思う

今考えるとそんなこともあったなくらいで、そんなに詳しくも覚えてはいない

でも、あの時間があったから動き出すスタートを切れたのだ

 

19歳の夏

私は栄養の短期大学に通っていた

もともと食欲旺盛で、食のことばかり考えてしまう感じだったから、とりあえずで進学を決めた。(今考えると、とりあえずで数百万の費用をかけようとしてるの恐ろしい)

 

でも、自分の心がどんどん窮屈になって、このままここにいるのは無理だ

と、今までに感じたことのないほど追い込まれる感覚になった

 

なんとか踏ん張り夏休みに入った途端、私は抜け殻のようになった。

 

もうどうしようもないほど無気力になり、初めてと言っていいくらいに大好きなご飯も一切興味がなくなっていた。

 

自分がどうしてしまったのか、自分でも追いつかなかった

とりあえず、無感情で目をただ開けるか閉じるかの生活

 

毎晩、自分の暗い部屋の中で必死に目を瞑って現実世界から逃げることを考えていた

 

LINEを開けば、友達からの遊びの誘いや一部の友達からの心配メッセージ

それを見た時に、日常を当たり前のように過ごせている私以外の人と

 

生きてる心地のない、抜け殻のような私

ギャップがありすぎて、耐えられなかった

 

大好きだった友達も、遊ぶことも全て苦痛になり、笑うなんて一切できなくなってしまった。

 

どこにも向けられない、どうしようもない毎日

いつまでこのままなのか

なんで、私がこんなことになってしまったのか

 

もともとポジティブマインド全開の私は、自分がもう違う何かになってしまった感覚だった。

 

ひたすらに何もない、無の時間。そんな日々の繰り返し

 

 

そんな時間が何ヶ月も続いたけど、終わりは来る

家族や、周りの人のおかげでなんとか持ち堪えてた

 

ーー

んん、当時は相当キツかったけれど

少し成長したいま、大したことないってすごく思う笑笑

 

書いてて思い出せなくなってるのも、今の自分が前に進めているからで

今がすごく楽しくて、まだまだ先の未来にワクワクしてるから

 

ここの辛い記憶を、上書き保存されてる感覚

 

でもこの時の感情は忘れてはいけないものだから、なんとか書き残しておきたいけど

今日は話がまとまらないから、一旦おわりにしちゃう笑

 

ちょこちょこ書いていこう〜〜


今日の一枚📸