ゆめかの成長ストーリー🌼

私の成長ストーリーをありのままかきます🌼

非日常のような私の日常

今回もゆるっと書いていきます😳

 

最近ふと思うことがあるんです

「私の当たり前ってすごく幸せなことだな」と。

 

今、自分の周りにいる人や、環境。起こること全部ありがたくて、こんな感情になれるとは二年前の私は全く思っていなかったです

 

本気で自分の人生を全うしたい、楽しみ切って終えたい。

そう思っていたけど、どうもその未来が見えない不安の日々

 

そこから脱せられたのは、本質を気づかせてくれる場所に出会えて

泥臭くひたむきに頑張り合える仲間に出会えたからです。

 

 

不安はないと思っていても、将来を考えた時に先行き不安だったものが

「前進あるのみだ、やればやるだけ変われるのだ」と思えるようになり、未来に希望が抱けるようになりました

 

自分の中で少しずつ軸ができてきたのもあるし、世の中の概念に縛られない自分を自由に表現できることを知ったから

 

今まで詰まっていた苦しいものが、一気に解放された感覚です

 

ーーーー

 

 

生きるには、知識スキルがないと大変だし、やっぱり自分の世界が狭くなってしまう

かといって、何かに偏りすぎると崩れることもある

 

結局、お金を稼ぐのはなんでなのか?

 

 

私は、人生という一度きりの貴重な時間を最後まで楽しみ切って

大満足で幸せに終わりたいから

 

それは、1人だと叶えることはできない。

 

近くに大切な家族や仲間がいて、一緒に幸せを分かち合えるから自分の幸せを感じられる

 

だから、私は自分を成長させたい。

 

自分の大切な人を、自分が幸せにしたいし、周りにたくさん与えたい

 

それは損得とか関係なしに、無条件にし続けたい

 

私の周りの大切な人たちが、笑顔で幸せだったら、それが私の幸せになるって本当に思う。

 

ただ自分が満たされても、それだと幸せは感じられなかった。

 

 

こんなふうに思えるようになったのは

 

私に無条件に向き合ってくれる人がいてくれたからだし

人の温かみや繋がりを感じられるところに毎日いることができるから

 

 

この生活は、今じゃ当たり前だけど

数ヶ月前の私は、そうでない現実と非現実を行き来している気分だった

 

今ではあの時の非現実な時間を、毎日当たり前の日常として過ごしている。

 

よく考えるとすごく不思議な感覚で、もう数年前の自分とは全く別人になっている感覚

 

性格とかキャラは、一見そこまで大きな差がないかもしれないけど

 

生きていく中で、感じることが全く変わった。

 

 

間違いなく、今の自分の方が好き

 

 

今でも自分に甘くなってしまったり、やっちゃった

と思うことはあるが

 

自分の人生と、しっかり向き合えるようになった。

自分が一番責任を持って、大切に見てあげられるようにもなった

 

だからこそ「私なんてまだまだだ、だからもっと努力をしよう」そうに毎日感じる

 

その中で、まで理想と現実が全然追いつけていないことが多々あるが

それでも諦めることはない

 

こんな自分になれたこと、本当に嬉しい。やはり、出会うべき人、環境で人は大きく変わることができるのだなと感じている。

 

ーーーー

そろそろ次のステップに行かねば!

心地のいいところに居続けることはもったいない

 

自分のレベルが上がって、もうこれが通常だなとなったら

 

次の違和感を自ら体感しにいくこと!!

 

自分の目指す状態になるためには、今の自分の枠の狭さにとどまっていては届かない。

 

もっともっと前に前に、上向きに進んでいかなきゃ!!

でもそれができたら、乗ってきたらまたさらにもう一段階楽しくなるんだ!!

 

やらないから、サボるから、逃げるから

どんどん辛くなる。楽しくなくなる、しんどくなる。

 

自分次第!

 

最高に楽しくて、笑顔あふれる幸せな人生に、自分自身でいくらでもしていけるんだ

 

 

そのきっかけになるものが、今私の目の前にはたくさん転がっている

それをみすみすスルーするのはもったいなさすぎる。

 

もっと「今」を大事に、自分や周りの人と向き合っていく

最初からうまくいくことなんてない

むしろできないところから、できるようになるこの過程が楽しいのだ!

 

 

望んで挑戦して、失敗をしよう

そこから学んで改善していったら、いくらでも変わっていける

 

このありがたすぎる現実を、しっかり噛み締めながら

 

「一日一生」で過ごしていく。

 

まだまだ20歳、ほんとこれから

もっと力強く、愛もって突き進むぞ✊🏻

 

ーーーー

こんなに長い私の思いを、読んでくださってありがとうございました!

 

書いていたら、途中から気持ちこもってきちゃいました笑笑

 

やっぱりブログっていいですね🤗

 

今日の一枚

 

 

 

                2022/10/06